光澤堂 の新型コロナウィルス感染症対策への取り組み
●原則、予約制での営業(午前11時から午後4時まで)となります。
お電話か、ホームページの「お問い合わせ」フォームよりご連絡下さい。
●ご来店時には手指のアルコール消毒、検温ならびにマスクの着用をお願い致します。
●テーブル席に「飛散防止アクリル板」を設置いたしました。
●店内の換気、ならびにテーブル・検眼機等のアルコール消毒を徹底いたします。
●従業員はマスクを着用して接客させて頂きます。
以上のような取り組みをさせて頂いておりますので、ご理解・ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
☆本日は、少しの間ですが、明るい日差しが見えて、ちょっとホッとしました
当ギャラリースペースに於いて 女優・二宮さよ子ひとり芝居 の公開稽古が閉店後に開催されました!
当初、5月に開催される予定でした公演が、コロナ感染で10月に延期されたのですが、、、安全面重視となり、来年4月22日が本公演となりました!
それを踏まえて、本日は数名のお客様をお呼びして、目の前で二宮さんのひとり芝居が見れる絶好のチャンスとなりました

三島由紀夫の鹿鳴館から始まりました!
有吉佐和子のふるあめりかに袖はぬらさじも・・・
森本薫の女の一生では16歳の少女を演じ・・・
二宮さよ子の世界をご覧戴きました!
お弟子さんでもある 西川綾乃 さんも、二宮さんの指導の下、ひとり芝居のさわりだけをちょこっと演じ・・・
そして、最後は二宮さん独自による声帯トレーニング法を伝授して戴きました
一時間と言う短い時間でしたが、ご覧戴きましたお客様は、大変喜んでおられました

光澤堂ミニミニシアターでの一時でした